 


バンパー補修2 

 キズを埋めて乾燥できたので,次はついに自信のない塗装へ
 今回も当然で,みなさんの方法を見よう見真似で・・・

CIMG285414.jpg


 さーやるかと,思いきやまだ絞れるので

CIMG285714.jpg



ギリギリまで, 今から思えば下のリップ部分だけ違う色でまとめた方が良かったと, まーこんなことは経験積まないと出てきません><


NEC_279214.jpg


こいつを使ってやって行くと

CIMG286014.jpg


CIMG285914.jpg


CIMG286114.jpg



参考にしてた画像とそれなりに似たようになってきたので少し安心

一日で終わらす目的でやってるので,ドライヤーで,少々無茶な乾燥をやってます



白くなったので,さー色塗りです!


NEC_279314.jpg


探せばありました!ストラトの色が
 手で塗るのは無理と判断したのでスプレーで


CIMG286214.jpg



そこそこな色に出来上がり

CIMG286314.jpg


下の方は見える範囲までスプレーして終わり!
 スプレー缶がギリギリ持ちました


マスキングシートを取っていきます

CIMG286414.jpg



CIMG286514.jpg


ガリッたキズは無くなったが・・・


 この色の違いすぎはヒドイ

   スプレーじゃなくて直に塗れば近い色になりましたが,やっぱりプロのように出来る腕じゃありませんでした


さーリップの部分どーしよぉ


コメント

ストラトは塗装難しそうですね~(´・ω・`)
頑張ってください~(*´∀`)ノ
間もなく完成ですね♪
30日みれるかしら???

おまつさん!
どーもツヤが難しいです!
30日はまだ装着出来てませぬ(>_<)

勝青に塗り直せば問題なしです!(・∀・)ニヤニヤ

もっと重ね塗りしたほうがいいような…
シルバーの車のドアのガリ傷直したことならありますが。

薄過ぎだぁよorz

エアタッチで綺麗に塗ろうと思ったら

バンパー塗装1マソでやってくれる業者に出した方が安くつくだぁよ

ONEさん!
勝青の方が薄めの色だから余計にむずそー><

よっさんさん!
やっぱりまだまだ重ね塗りでしたか><

 モー一回やる気力が今は無いですv-40

ゆばチャン!
やっぱ業者ですね^^;

これからはやる前に相談しまーすv-5

やっぱり業者

私も以前ハッチバックをガリッた時にエアータッチで
直そうと思ったけど、上手くいかなくて、結局業者に
頼みました。

特にメタリック、パール、マイカっていうクリア塗装の
要るやつは自分では無理ですねw

酎也さん!
塗装の厳しさ身をもってを知りました><

タッチアップペン以上の塗装は,もートーブンしないと誓いますi-239

リップはやはり半つやの黒でしょうwww
半つやだと、オイラみたいに擦ったときに簡単に塗装出来るよwww

Fizzさん!
リップ部分ちょっとはがれちゃったので,ボコボコ塗装できるスプレーでやろーとi-179

お勧めなスプレーってありますぅi-198

田宮カンスプレーwww

Fizzさん!

色々アイデアもらいましたi-190

補修してないまま京都行くかもしれないので,その時は・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyojou.blog26.fc2.com/tb.php/64-e97969a5

