スポンサーサイト 


エグゼバンパー補修1 

 もーすぐ完了しそーなので,そろそろ・・・

今回手に入ったのが,サイドと,リップ部分がガリッとキズの入ってたエグゼバンパーです!

 
 補修作業の手順は,みんカラの整備手帳でバンパー補修で,検索してみなさんの手順を参考にさせてもらいました


こんなデカイ補修作業は,初なのでドキドキの作業でした><


とりあえず,材料を集めます
 キズを埋めるパテとリップの裏の部分を補強するグラスファイバーマットなどなど・・・
CIMG284014.jpg

ちなみに,このFRP缶の方1キロもいらないです><


最初にリップの表側の割れてる部分のパテ埋めです!

 補修コーナーに置いてる小冊子の書いてる通りささくれてる部分を荒めの耐水ペーパーで磨いていきます

 だいたい,ささくれ部分がきれいに取れたら,チューブのグラスファイバーパテで埋めていきます

CIMG284414.jpg

噛んだ後のガムみたい


固まるの待って,固まったら
荒い耐水ヤスリペーパーでこすって,次に細かいペーパーでこする

NEC_278614.jpg



一応表側はこれで一旦終わり

次は,裏の補強

 グラスファイバーマットを切ってひいていく・・・
CIMG284114.jpg


そして,一枚目の写真の混ぜた液(液体ノリ:結構危険物なモノらしー)を紙コップに入れてハケを使って均等に染み込ましていく

CIMG284314.jpg


このノリみたいなモンは一日で固まりました

で,残りの大きな補修部分のリップの下側のパテ埋め!

 見えない位置ですが,ど-せだからついでにやりました! やるとカナリ面倒でした

表側と同じようにまず,パテを盛っていきます!コツは薄くしっかり埋めて行くかな 

 あとで,削る作業が楽になるからです



NEC_278714.jpg


これが
これに
NEC_278814.jpg



ここまで,約一週間かかりました 多分もっとやる気出せばこんなにかからないです

次は染めQ以来の塗装です
スポンサーサイト

コメント

ついでにオイラのリアバンパーも頼む・・・

プニュ( ´∀`)σ)Д`)

Fizzサン!
材料は多少余ってますからレッツトライですよ!
(」゜∀゜)」

グラスファイバーパテ 食べてみたv-236

その昔、インシュランスのリアバンをダクト入れるために大加工した事あるよv-91

補修が終わったら勝青に塗って下さい。ヾ(・ω・о)

かもめさん!
あくまでも感じですからねi-179
 実際口に流して良く噛んで吐き出して付けた作業じゃないですよi-277

大掛かりな大加工モチベーションキープが大切ですねi-237

ONEさん!
もー塗装も完了済みです! もーちょっと早かったら・・・v-38

いやー、ちょうどよかった、サイドのエアロなかったんですよ。
黒に塗り替えて送ってください(w

ふじさん!
わかりました!黒のカッティングシートグルグル巻きにして終了って感じになるでしょうi-237

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyojou.blog26.fc2.com/tb.php/63-0bef5db5

