スポンサーサイト 


秘密基地潜入♪ 

今回は電子的な作業じゃないのに参加させてもらいました

 毎回てんちゃんさん,ひろろさん場所を提供させてもらいありがとうございますぅ~
 
NEC_274626.jpg

今回ハジメマシテの
 ダンナさん!
  シャフト切断時石を固定していただき助かりました
  ホイールの黒光りもカッコイイ

 よっさんさん!
  ボンネット下方に落ちたナットをゲットしていただき助かりました

 酎也さん!キッドさん!
  八割外の作業だったので,DIYテク見れず残念ですブログにお邪魔しま~す

 シンさん!
  写真見せられたら実写を見たくなります!今度機会があればじっくり拝見させてもらいますねー







 さー今日こそボンピンを終わらせる為に久しぶりに頑張りました
 
  前日にウーロン割りさんに電動工具を借り準備万端
 が,気になるが・・・



  とりあえず一回固定して長さチェック

   マエシンさん,てんちゃんさんのアドヴァイスしてもらい
  切断~もー一回長さ計って切断~ボンネット内側から一旦穴あけ

 ビビリながら表面から穴あけ~次はデカ目のドリルで穴あけ~

  そしてマエシンさんの技術でドリルを斜めにしたり力の向きを変えて穴を広げる マエシンさんメチャ助かりました ありがとうございます


  nec_275126.jpg


 穴開ける前のボンネット


この作業中にhiroさんは・・・ハンドル下の方をゴソゴソと FFさんも加わりケッコウ大掛かりな作業を

 マエシンさんはグリルをマツスピに
NEC_274926.jpg



 昼飯前に6割完成


お昼はいつものバーミヤンでバ定
 駐車場ではイカ③兄弟撮影会

  作業が多いので今回は早めに切り上げて退却~

   toshiじぃさんが入庫時に痛いキズを回復してください

 


   

  午後からは行きが妖しくなり地元の方の予想をくつがえす天気が続き・・・マイペースに進めなくなり

 基地内に待機

中ではキッドさんのプレートと,わんちゃんさんのイカ作業中

 で,イカが光るとやっぱり皆見たくて
  後方から
  NEC_274726.jpg



  でも,雨がやまないのでボンピン作業は終了
   一応閉まるので,後はリベッターの作業だけ


よっさんさんの三角窓には
NEC_274426.jpg

 キレーな大人な色が 点灯した時は様々なネーミング一気に出てきましたが

 マエシンさんはONEさんと同じ追加メータを雨の中作業して完成してるのがスゴ過ぎです



 で,とりあえず
NEC_274526.jpg

 完成予想図



そしてラストは
nec_275026.jpg

ヘッドライト戻し

 わんちゃんさん,てんちゃんさん,FFさん,terunさんが,臨時人間テントの下で,スピード作業

 早く両目が見たいですねー^^
  

  皆さんお疲れ様でしたー^^/
   またオフやどこかで,お会いする時まで~
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした!

今回、ボンピン作業は大変だったでしょう!

でも穴が開いて作業的には9割完成ですか?


ちなみに・・・。

> 午後からは雲行きが妖しくなり地元の方の予想をくつがえす天気が続き・・・マイペースに進めなくなり


普通にみなさん天気予報で雨って知ってましたよ!(笑
さすがLEGACYさん、天然ですねw

あと、音連動はドンドン増やしましょう!!!

お疲れ様でした

皆さん良い方ばかりでとても楽しかったです。
私はずっと中の作業を手伝ってので、LEGACYさんとはあまりお話できませんでしたが、次はゆっくりお話させてくださいね。
たぶん近々...
それから、勝手にリンクさせて頂きましたm(_~_)m

お疲れ様でーす。
ボンピン今週中に完成ですかね??
グリルが・・・真っ黒だとういちゃってるのでアイラインを黒で入れたいとおもいま~す。

今週太平いって長島にいるのでよかったらきてくださいね♪

お疲れ様でした~。
ボンピン、もうすぐ完成ですね。
やっぱりボディ同色のボンネットはカッコイイわ~v-343
そして、リアウインドウのステッカーもステキです。
SAの看板背負ってますね(笑

おつでした~

こっちの作業は惜敗でした…orz

このままだとLEGACYさん雨男説が…w
次で名誉挽回!w

どうもお疲れ様でした~
エアロボンネット、すげ~カッコイイですね!
ただちょっと耐久性には疑問がありそうかな?(^_^;)
特大SAステッカーもキマってましたよ(僕もホスィ・・)
次はいよいよイカですかね?
やる時はぜひ呼んでくださいね~(^o^)

お疲れさまでした

ボンネット、格好良かったですi-179
ボンピン完成頑張ってくださいねっ!
初オフとっても楽しかったですi-184

あ、リンクさせてもらっていいですかぁ?

お疲れ様でした~!
ボンピン完成まで、もう少しですね!!!

まずは、フォグにイカを仕込みましょ~かwww

ぎゃ!

痛い目にあいましたが 液晶反転にうっとりですよ
ポンピン最後の仕上げがんばってね~~

え!! フォグにも いかですか・・・

ONEさん!
問題点のシャフトの切断の長さがクリアできたんでOKでした!

音連動クセになりそーなんで,抑えます^^;

酎也さん!
室内作業行きたかったi-199
 エアロも自分が付けたかったモノだったので・・・うらやましいですi-101

 では,こちらもリンクさせていただいきまーすi-237

マエシンさん!
おかげでだいぶと時間短縮できました!

 アイラインもいきますかi-199
  そーするとエアロに手がいくのも時間の問題かな^^i-194

ヤンヤンさん!
もーすぐ完成です^^ 残すはリベッターだけです^^/

あのリアデカステッカーだけでも,何かエアロ付けてる気分あります^^

SA宣伝車ですi-201

hiroさん!
お疲れ様ですー^^

 何点か使えるアイテムありがとうございます^^/
  

 これからは天気予報晴れの日80㌫の時だけ参加して,なんちゃって晴れ男に・・・

terunさん!
長距離ご苦労様です!

 エアロボンネットは穴開けた中の方も多少パテで埋めないと表面から雨の侵入が・・・
  探すとケッコウ無いボンピン装着車・・・参考にしたいのに><

 来年はいよいよイカしたいです^^
  是非指導に来てくださいませませi-237

よっさんさん!
こちらも長距離お疲れ様です!
 帰りは名阪国道の天理で降りてすぐなんで一時間以内で帰れましたi-189

自分も初オフこの時季で,色んなアクセラ見て,現在に至ってますi-229 

 次はイカですね^^v-218 共に成功しましょー^^i-190

 リンクi-206ですよー^^
  こちらもリンクさせていただいきまーすi-179

てんちゃんさん!
毎度ありがとうございますm(__)m

今週末晴れたらフィニッシュですv-63

イカですが,フォフォフォフォフォフォフォグにイカですかi-200 でも,おもしろそーですねi-184
 それ,やったら前面光りすぎですねi-201

toshiじぃさん!
お大事にしてくださいね^^
 液晶反転かっこいいわーi-233

 ボンピン頑張ります!そちらもさらなるレッド化をi-197

色んなイカ妄想します^^

今週末完成ですか?
出来たらまた見せてくださいね~

黒鼻に合せて黒眉毛つけたらどうなるかみてみたいので・・・
エアロはたぶん逝きませんがサイドステップが欲しいかも・・・!?

マエシンさん!
完成したら見てくださいねー^^/

アイラインでいっそう引き締まりますよi-179
サイドステップ付けたらまたアンダースポットやり直し・・・

やり直しですか!?
それは痛いのでやめておこうかな・・・
それか邪魔なところだけ削る???

まぁ先の話です。。高いので。誰かくれるなら別ですが(笑

マエシンさん!
加工はよけーにしんどそー><
 でも,工具揃ってればいけそうですね^^

パワーアップしていって下さいよ^^/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kingyojou.blog26.fc2.com/tb.php/56-9f0a8459

~飲みオフあり!、電子工作倶楽部活動~

やってまいりました!26日の倶楽部活動のための、前日の飲みオフです!初めましての酎也さん、よっさん さん&ダンナさん。ヤンヤンさん、ONEさん、そして私(てん)とひろろで、前日の飲み会をしました~
  • [2006/11/28 21:54]
  • URL |
  • てんちゃんのアクセラ日記 |
  • TOP ▲

電子工作倶楽部 その1

前夜祭から一夜明けて、電子工作倶楽部当日です。
  • [2006/11/30 15:48]
  • URL |
  • 内装職人の日記帳 by ヤンヤン |
  • TOP ▲

電子工作倶楽部 その2

アクセラ電子工作倶楽部(当日編)の続きです。FFさんも到着して参加表明者全員が揃ったので、お昼はいつものバーミヤンに。お昼を食べに行くだけでも5台に分乗してランデブーです。
  • [2006/11/30 15:48]
  • URL |
  • 内装職人の日記帳 by ヤンヤン |
  • TOP ▲
